人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タップダンス凱旋門断念
詳しくはこちら
飛行機のトラブルというのは珍しい。ゴールドアリュールの時は、戦争のせいだったから、何にも言えなかったけど、今回は、手配をしておけば何とかなっただけに残念。陣営が悪いわけではないので責められないのではあるが。
この馬は、来年以降も現役続行がすでに決定していたのが救いとなるのかねぇ。でも年齢的なこともあるし、最大のチャンスを逃したのは確か。きっと来年も、春は宝塚記念ぐらいしか使わないと思うので、この前ここで書いたように、
ヨーロッパの競馬は馬場も異なり、レーススタイルも異なる。しかもそのヨーロッパの中でもっともレベルが高いレースに出て勝つというのは、その環境に慣れてからでないと厳しいと思う。
だから、本気で凱旋門賞に勝ちたいと思う陣営には、長期遠征をしてほしい。その前に無理だとわかったら帰ってきてもらって構わない。一番悲しいのは、馬が壊れてしまうことだ。

思い切って春からフランスに行くっていうことはできないのか。
まあ今の気持ちを一言で言えば、ブライト艦長の「何やってんの!」というところ。
by daisuke-k-20 | 2004-09-25 21:03 | 2004古馬GⅠ戦線
<< 秋のGⅠ戦線開幕へ 東京ゲームショウが開幕 >>