人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプリンターズSの実況は毎年青嶋アナだと今日気づいた。
今日のスプリンターズSは大西騎乗のカルストンライトオが逃げ切り圧勝。2着に、いつもとは違うレース運びをしたデュランダルで、3着には香港ケープオブグットホープ。実況は青嶋アナ。表題のとおり、この人毎年スプリンターズSの実況しているんだと、今日気づいた。思い出深いのは、タイキシャトルが負けた時の、大外、シーキング!!!!!!と、ダイタクヤマトが最低人気で逃げ切った時の、逃げ切り!!!!!、逃げ切り!!!!!、逃げ切り!!!!!!!ちなみに、!の数は適当です。
あと短距離レースの実況を聞いていて、いつも思うことが、実況がレース以上にハイペース。そんなに焦らなくてもいいんじゃないのと毎回思う。特に青嶋アナ。僕は彼の実況が嫌いというわけではなく、ある種のイベントだと思って楽しんでいる。別に好きなわけでもない。
と、青嶋アナのことはこれぐらいにしておいて・・・。レース回顧も長々としません。大西騎手が巧かった。それだけ。デュランダルも頑張ったと思う。サニングは道中の不利もあるけど、福永騎手が「内に入れようと思った。」と言っていた時点で結果は見えていたと思う。こういうことはもっと早く言ってほしい。そういえば、5-1のイチロー馬券だったそうで、今日は何にも考えずにこうやって買った人と大西騎手が勝利だと思う。
そして、井崎センセ。外国馬が来ると言っていて、確かに3着に来た。選ぶ馬を間違えて、まさに本領発揮。
ところで、今回僕は買いませんでした。土曜日に一旦予想はしたけど、今日起きてみたら雨が降っていて、「また予想し直すのめんどくさいなー。」と思ったので。
来週からはいよいよ東京開催。ここから本格的に参戦します。今日の深夜は凱旋門賞。どこまでやれるか、タップダンスシチー。
by daisuke-k-20 | 2004-10-03 18:26 | 競馬
<< タップダンスシチー凱旋門賞挑戦記 ほぼ日刊イトイ新聞連載中「欽ち... >>