人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠松競馬存続に向けて
馬券日記オケラセラさんからのトラバがあったので、それに応えたいと思う。
理由は、単純に地方競馬がなくなってしまうことが悲しいから。経営陣がやる気ないから、潰れても当たり前という空気になりつつある現在、このような声をあげることもためらわれつつある。しかし、地方競馬がなくなることは、日本の競馬制度全体に関わるもの。それを、ファンまでもが切り捨ててしまっては・・・。せめて、こういう形でも意思を表明したいと思う。こういうことをしやすいのがブログの特長でもあるし。

これから書くことは、上とは直接は関係ないのだけれど、少し思うことがあるので書きます。

それは、実際に税金を払って地方競馬を成り立たせている市民の人は、いまの現状をどう感じているのかということ。競馬関係者の話はよく聞くけど、本当にお金を出している人の声はあまり届かない。多くの人は、「別に潰れても、潰れなくてもどっちでもいいが、無駄に税金は使って欲しくない。」という意見だと思う。結局、地方競馬の最大のお客さんはそこに住んでいる人たちなんだし、もう少しそのような立場の人の意見があってもいいと思う。今は、競馬関係者のみが、頑張って存続を呼びかけていると取られがち。署名だけでなく、競馬を良く知らない一般市民の人の意見もあれば、多少状況が改善するのでは?
でも、実現は難しいだろうなぁ。
by daisuke-k-20 | 2004-10-19 22:25 | 地方競馬
<< キングカメハメハ屈腱炎発症 秋華賞 この馬は買えるか?総集... >>