人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラクエについていた特典ディスクの中身
短く言うと、宣伝。今まで発売されたゲームの告知やこれから発売されるゲームの宣伝。
まず注目すべきはFF12。ドラクエの特典でFFの映像が見られるなんて、数年前は夢にも思わなかった。
そのFF12はイヴァリースが舞台と、FFTの世界観とマッチするところが出てきそう。ジャッジもいたし。画はやっぱりキレイで、FFⅩのかなり上をいってるんじゃないかと。相変わらずキャラクターはしゃべるみたい。詳しいキャラクター説明は省略するけど、出てくる数はFFⅩより多そう。来年の春には出るみたいなので注目したい。
次は隠し玉っぽいソフトを一つ。ラジアータストーリーズ。あのトライエースが製作ということで、ストーリーが重そうだなと見る前から思ってたんだけど、やっぱり重そう。キャラクターはかわいいというか、ディフォルメされた感じなんだけど、そのキャラクターから発せられるセリフが…。これからの評価次第では手をつけたいソフト。
最後にFFⅦアドベントチルドレン。舞台はFFⅦラストから2年後らしい。クラウド、ティファ、セフィロスは確認。DVDなのでゲームではないけど、これも値段次第では見てみたいと思った。映画化FFで潰れかけたスクウェアが投入するわけだから、ある程度はその反省が活きているといいんだけど。
他にもフロントミッションやロマサガ、半熟英雄4など色々。映像を見た限り、フロントミッションが面白そう。ロマサガと半熟英雄は見送りかな。
by daisuke-k-20 | 2004-11-29 13:14 | ドラゴンクエストⅧ
<< ドラクエ日記? ゴールデンジュビリーデー終わる >>