人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006上半期ダート王決定戦 ~2006帝王賞~
今日は大井競馬場で帝王賞が開催される。
ドバイ帰りのカネヒキリと、
地方で勝ち星を積み上げているアジュディミツオーの再戦となる。

◎カネヒキリ
ドバイワールドカップは4着。その後、間隔を空けて帝王賞に臨んできた。
フェブラリーSの勝ちっぷりと、昨年のジャパンダートダービーを見る限り、
アジュディミツオーに負けることは考えにくい。不動の本命。

〇アジュディミツオー
地方の雄を2番手評価。カネヒキリのいないかしわ記念を勝ち、再び勢いを取り戻した。
得意の大井コースに戻り、上昇は確実だろう。
カネヒキリに勝てるかはわからないが、肉薄することはできるかもしれない。

▲タイムパラドックス
ここ最近は勝ちから遠ざかっているが、実力では出走馬の中でも上位に入る。
どちらか言えば、パワー型だけに大井コースは歓迎だろう。復活を期待。

△エイシンチャンプ
大井記念で見事に復活を果たしたエイシンチャンプをここに挙げる。
どこまでやれるのかよくわからないが、もしかしたらもしかするかもしれない。
ここでも好走してジャパンカップダートで、再度中央に挑戦してほしい。

△コアレスタイム

地方馬からはコアレスタイム。中央馬と走ってもソコソコ走っている。
内でじっと我慢すれば、入着はじゅうぶんあり得る。

ドバイ以来のカネヒキリが、どんな競馬を見せてくれるのかに期待している。
できれば、アジュディミツオーとのマッチレースが見てみたい。
by daisuke-k-20 | 2006-06-28 12:47 | 2006古馬GⅠ戦線
<< 名勝負!カネヒキリVSアジュデ... 映画 『DEATH NOTE』を観て >>