人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼の居ぬ間に…~2006ジャパンカップダート~
上位3頭までの印はスンナリ決まったが、そこから先でかなり悩んでしまいました。
これまでの実績を考えれば、上位陣で決まっておかしくはないハズ…。

ジャパンカップダート

◎シーキングザダイヤ
まさかジャパンカップダートで、
シーキングザダイヤに◎を打つ日が来るとは思わなかった。

2着グセは相変わらずで、今回も勝つかどうかはイマイチ信用に欠けるが、
プラスに考えれば、連は堅いということと、
出走メンバー中どう見ても実績トップを考慮して本命。
ここで勝てなかったら、もうGⅠを獲れるチャンスはなさそう。

〇サンライズバッカス
一時期低迷していた時期があったが、
復活の兆しがあるサンライズバッカスが対抗。
JCダートと関係の深い武蔵野Sで2年連続連対しているし、
昨年のJCダートでも差のないレースをしている。
追えるアンカツへのスイッチもプラスに出るはず。力走に期待。

▲ヴァーミリアン
対抗にしても良かったが、やはり休み明けが引っ掛かり印を下げた。
JCダートは内枠が良く来るし、フェブラリーSの時にルメールが
「距離が短い」と言っていたので、今回のシチュエーションは、
ヴァーミリアンに最適な舞台だろう。
あとは休み明けでどれだけ実力が発揮できるか。

△フィールドルージュ
内枠が来ると言っておきながら、大外枠の馬に印をつけているが、
それは成績を評価したから。
武蔵野SやアンタレスSなど、JCダートと繋がりのある重賞で好走している。

△アロンダイト

最後は3歳馬。
ローテーションが2年前のハードクリスタルに似ていて、
ちょっと手を出してみたい。
by daisuke-k-20 | 2006-11-25 01:18 | 2006古馬GⅠ戦線
<< 超新星アロンダイト~2006ジ... 完全勝利!ダイワメジャー ~2... >>