人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フサイチホウオーVSニュービギビング ~2007共同通信杯~
2歳女王ウオッカも始動し、いよいよ2007年のクラシック戦線が本格的に開幕。
昨年、アドマイヤムーンVSフサイチリシャールで盛り上がった共同通信杯は
今年も豪華メンバーになった。

共同通信杯

◎フサイチホウオー
走りっぷりがジャングルポケットを彷彿とさせるフサイチホウオーが本命。
東京1800mは2度経験済みで、どちらも好結果を残している。
適性も右回りよりは左回りの方が高いだろう。
ダービーを見据えた競馬をしてほしい。

〇フライングアップル

東スポ杯でフサイチホウオーの2着だったフライングアップルを対抗にする。
この馬もどちらかといえば広いコースに適性がありそうで、
今回は鞍上もプラスになるだろう。

▲ニュービギニング

先日のホープフルSは、「見た目が良かっただけなのでは?」
という疑念をまだ払拭できないので、控え目の印にした。
競馬を盛り上げる意味では走ってほしいが、実力的には未知数の存在。
良くも悪くもここである程度見えてくる。

△フリオーソ
ダーレーが送り込む地方2歳チャンピオンにも印を回しておく。
血統的に芝でも走りそうだが、果たしてどうなるか。
鞍上も魅力なので印を打ってみた。

△マイネルブリアー
東京1800mで走っている事と、マイネルの馬という理由のみで△をつけた。
この時期が「マイネルだから」という理由だけで買えるギリギリの範囲。

数年前まで、ジャングルポケッ産駒トとアグネスタキオン産駒が
クラシックで激突するということは夢だったけれど、
その夢がいまは目の前にある。
しかも2頭とも現時点ではクラシックを意識させる馬で、レースは共同通信杯。
競馬やってて良かったなぁと思えるのはまさにこんな時だ。
by daisuke-k-20 | 2007-02-04 13:03 | 2007クラシック戦線
<< フサイチホウオー、クラシックの... 良血馬2頭で決着 シンザン記念 >>