3歳最強馬決定戦?~2007秋華賞~
秋華賞は堅い年と荒れる年が極端なレースですが、
どうやら今年は堅そうですね。あまり捻らず予想しました。

秋華賞

◎ダイワスカーレット
ウオッカとダイワスカーレットは、レーティングほど実力が離れていないと思う。
チューリップ賞や桜花賞では差の無い戦いをしていたし、
ダービーはウオッカの適性にピッタリのレースになった向きが強い。
今回は2000mという距離と叩いている強みを買って、
ダイワスカーレットに◎をつけたい。

〇ウオッカ
上記の理由からウオッカは2番手評価。
明らかに叩いた方が良い馬だと思うので、
休み明けの今回はどれぐらい走れるのか見てみたい。

▲ローブデコルテ
ここはベッラレイアでも良いと思うが、
オッズに負けて敢えてローブデコルテを▲にした。
この2頭もオッズほど実力差はないだろう。
外枠+休み明けと、コジーン激走のサインは既に出ているし、
オークスのようにさほどマークされずに乗れるはずなので、
ベッラレイアに再度勝利できる可能性がある。

△ベッラレイア
実力+タイプは把握しているので、あまり不安はない。
かなり高い確率で上位に食い込んでくると思われる。
武豊がどんな乗り方で勝負してくるのか楽しみ。

△ピンクカメオ
ペースが速くなって、追い込みが効く流れになった時に怖い1頭。
大外から突っ込んで来て3着の有力候補。

結局ウオッカとダイワスカーレットの対決になりそうな気がします。
この2頭にオークス組がどれぐらい迫れるでしょうか。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2007-10-14 10:10 | 2007クラシック戦線
<< 決着!2007牝馬クラシック戦... 始まりと終わり~2007毎日王... >>