決着!2007牝馬クラシック戦線 ~2007秋華賞~
相変わらずデスノートの威力はすごいですね。

秋華賞
タイム1:59.1
ハロンタイム 12.3 - 10.4 - 11.5 - 12.2 - 12.8 - 13.6 - 12.4 - 11.3 - 11.1 - 11.5
上り 4F 46.3 - 3F 33.9

1着 ダイワスカーレット
ペースを読みきった完璧な騎乗でウオッカを下した。
今回は叩き2戦目だったこともあり、万全の競馬ができたことが大きく、
ペースが緩めになるレースでは、ウオッカよりも、
自在に動けるダイワスカーレットの方が強いことがこれでハッキリした。

次走はマイルCSかエリザベス女王杯とのこと。
マイルは来年でも狙える舞台が豊富にあるので、
古馬勢と、調子を上げてくるウオッカとの勝負をエリザベス女王杯で見てみたい。
距離は微妙だが、実力はあるので勝負になるだろう。

2着 レインダンス
ここでダンス産駒のレインダンス。
確かに秋華賞はダンスっぽい馬が来るレースで、
過去に似たようなタイプが何頭も来ている。
レインダンスはローズSで良い競馬をしていたし、安易に切るべきではなかったのだろう。
叩いた方が良いとわかっていながら、
ローブデコルテなんかに印を回してしまったことを反省したい。
こちらはエリザベス女王杯でさらに良くなるタイプのはず。

3着 ウオッカ
この辺りならば予想の範囲内の着順。負け方も考えていた通りになった。
さすがにあの位置からでは届かない。
次は確実に良化するので、今回以上のパフォーマンスを見せるだろう。
人気が下がらずもエリザベス女王杯3着→今度は人気が下がってジャパンカップ2着、
が現在の予想。ジャパンカップではエリザベス女王杯の結果に関わらず買う予定です。

4着 ベッラレイア
最近武豊を評価していたらここでやられてしまった。
トップロード×サッカーボーイの馬に直線一気は合わない。
先行してはもっとダメだが、マクり気味に進出して押し切るレースが合うと思う。

見た目以上に乗り難しそうな馬なので、
ベッラレイアは誰が乗ってもずっとこんな感じだろう。
GⅠは厳しいかも。

さて、来週は波乱の気配が漂う牡馬クラシック最終戦の菊花賞。
何から買おうか思案中です。
秋華賞を見るとドリームジャーニーを買うのが不安になってきた。
3000mは長いと言っていたことから推測すると、
おそらく後ろから行くはず。どうもダンツフレームと被る気が・・・。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2007-10-15 23:11 | 2007クラシック戦線
<< 馬券の腕が試される? ~200... 3歳最強馬決定戦?~2007秋華賞~ >>