マイル戦線異状あり? ~2007マイルチャンピオンシップ~
馬インフルはこんな感じでしばらく続くでしょうね。
だんだん寒くなっているので、油断せずに対策を徹底して欲しいと思います。

◎ダイワメジャー
実績面で断然優れているダイワメジャーを本命にする。
今回は天皇賞と比べてメンバーも落ち、
実質カンパニーとアグネスアークとの再戦になるだろう。
マイルCSは2年連続連対していて適性も証明済み。

〇カンパニー

アグネスアークとカンパニーの差はほとんど無いだろう。
個人的な好みとノーザンテーストの血が入っているので、
カンパニーを上位に挙げた。

▲アグネスアーク
藤田が大外を回さなければ、いいレースをするだろう。
うまく立ち回ってくれることを期待したい。

△キングストレイル

マイルCSは1400mが合う馬よりも、1800mで走る馬の方が来る。
キングストレイルはその典型的なタイプだろう。

△マイネルシーガル
秋に入り、古馬と対等に戦えている点を評価した。
この馬も1400mよりは1800mタイプだと思う。
あとは、迷った時の母父サンデー作戦。

今回は拾う馬を見つけるというより、捨てる馬を決めるという感じ。
スズカフェニックス、エイシンドーバー、スーパーホーネット
あたりは気になっていたのですが、切ってみました。
個人的には天皇賞組であっさり決まる気がしますが、どうでしょうか。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2007-11-18 13:08 | 2007古馬GⅠ戦線
<< ダイワメジャー、貫禄の勝利 ~... 世代交代成る ~2007エリザ... >>