人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイワメジャー、貫禄の勝利 ~2007マイルCS~
JCダートの件は情報がダダ漏れでしたね。
おそらく大した反対が無かったので、そのまま通したんでしょう。
個人的には2000mの方が良かったのですが。
今のJCダートは事実上国際競走として機能していないので、
「ジャパンカップ」という名に恥じないレースになることを願っています。

マイルCS

タイム 1:32.7
ハロンタイム 12.6 - 10.6 - 11.2 - 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.3 - 11.9
上り 4F 46.3 - 3F 34.7

1着 ダイワメジャー
昨年と同じレースをして2連覇達成。
これ以上正直あんまり書くことないかも。

香港でラストランなら検疫も問題ないし、
絶好調の昨年で有馬は3着なのだから、
今年こそは香港に行ってほしいが、
おそらく有馬記念で引退でしょう。
手を出すかはメンバー次第ですね。
どちらかというとスカーレットの方を買いたい。

2着 スーパーホーネット
スーパーホーネットは自信の切りだったのだが、
2着に来られてしまった。
スワンSでいかにも1400mがピッタリという競馬をしていたし、
上がりもメンバー中最速だったのでマイルCSでは来ないと判断した。
1800m勝ち鞍もあり、本当はマイルCSに向く馬だったのかもしれない。
スワンS組の取捨が来年以降の課題になりそう。

来週はジャパンカップウィーク。
JCダートを観戦するのも今年で最後になりそうなので、
土日とも行ってみようと思います。

今のところJCはメイショウサムソン、
JCダートはドラゴンファイヤーからの予定です。
by daisuke-k-20 | 2007-11-19 23:00 | 2007古馬GⅠ戦線
<< 歴史は繰り返すのか? ~200... マイル戦線異状あり? ~200... >>