パターン入った? ~2007ジャパンカップ~
メイショウサムソンが順当に勝つとは思いますが…。

ジャパンカップ

◎メイショウサムソン
ジャパンカップはチャンピオンホースが勝つレース。
素直にメイショウサムソンを本命にする。
天皇賞と同じく前々で競馬をして早めに抜け出せばいい。

〇ポップロック
メイショウサムソンとタイプの似ているポップロックが対抗。
この辺りの時期に好走する叩き3戦目だし、
もともとこのレースを照準にしてきたので調子も良いだろう。
マンマークした時のペリエは強い。

▲ウオッカ
上記2頭がコケた時に怖いのがウオッカ。
古馬とは4キロのアドバンテージを持ち、
なおかつダービーで勝っている東京2400mならば、
1着すらあると思う。

△インティライミ
ジャパンカップにおける京都大賞典からの直行組は、
レガシーワールド、マーベラスクラウン、
タップダンスシチーなど勝ち馬が多い。
ナリタトップロードも京都大賞典でのアクシデントが原因ながら、
天皇賞をスキップして3着に好走している。
これは天皇賞での消耗がいかに大きいのかを如実に表している。

ジャパンカップ史上初の父子2代制覇のシーンも見てみたい。

△ヴィクトリー
ヴィクトリーはなかなかヴィクトリー自身がしたい競馬をさせてもらえず、
成績と実力が伴わない。04年のコスモバルクのような、
スムーズなレース運びをルメールには期待している。
馬に任せて走らせたほうがこの馬には絶対に良い。

あとはドリームパスポートが気になりますね。
昨年のJCで2着ですし、何より安定性がある。
3連単を買う際には必ず入れたいと思います。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2007-11-25 12:54 | 2007古馬GⅠ戦線
<< 有終の名月 ~2007ジャパン... 朱き血の勢い ~2007ジャパ... >>