タグ:オークス ( 1 ) タグの人気記事
やはり桜花賞組だった ~2008オークス~
今回はクラシックで、かつ他馬の行き脚があまり無かったので
降着にならず、騎乗停止という判断になったのでしょう。
普通なら降着で決まりだと思いますが。


オークス
パトロールビデオ

1着 トールポピー
体調を立て直し、実力を十二分に発揮しての勝利だった。
今回の走りを見る限り、
桜花賞の敗因は単に調子が整わなかっただけなのだろう。
兄が兄だけに、これからの成長力に疑問もあるが、
とりあえずは秋主力の1頭となるだろう。
秋華賞よりはエリザベス女王杯で買いたいタイプだ。

2着 エフティマイア
エフティマイアがまた来るとは思わなかった。
フジキセキ×(ニホンピロウイナー)から、
距離不適だと判断してしまったのが良くなかった。
もともとオークスは血統があまり問われないレースでもあり
血統のみで判断を下すのは早計だった。
秋華賞でも良さそうなタイプなので、今度は買います。
今年はフジキセキ年なのでダービーでも買おうかな。

3着 レジネッタ
桜花賞はフロックではなかった。
レジネッタはここまで大きく負けていないので、
実力は今回でほぼ証明されたと言ってもいいだろう。
こちらも秋華賞でまた買います。

「桜花賞上がり3ハロン上位馬を愚直に買う」作戦は
1着、3着とまずまずの結果でした。

良馬場の方がうまく行きやすいと思っていましたが、
稍重の今年も結構ハマってくれました。
もう少し改良を加えて来年も使ってみます。

来週はいよいよダービー。
今のところ、タケミカヅチ、アドマイヤコマンド、ディープスカイ
あたりから行く予定でいます。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2008-05-25 21:12 | 2008クラシック戦線