タグ:JCダート ( 2 ) タグの人気記事
朱き血の勢い ~2007ジャパンカップダート~
やっと「法則」が使いこなせるようになったところで、
来年からは阪神1800mへ。また一から出直しです。

ジャパンカップダート
タイム R2:06.7
ハロンタイム 7.1 - 10.7 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 12.6 - 12.3 - 12.5 - 12.0 - 12.5
上り 4F 49.3 - 3F 37.0

1着 ヴァーミリアン

余裕さえ感じられた完勝だった。
今のヴァーミリアンに敵う馬はいないだろう。
来年のフェブラリーSは距離適性でスキがあるかもしれないが、
中距離ダートでは敵が見当たらない。
来年再びのドバイでどこまで戦えるか。

2着 フィールドルージュ 3着 サンライズバッカス
昨年3着馬が今年は2着で、
今年のフェブラリーS馬が3着。
フィールドルージュは横山典が巧く乗ったが、
さすがにヴァーミリアンには勝てなかった。

この2頭の走りで、
JCダートがマイル戦線と結びつきが強いことをを改めて痛感した。
もっと早く気づいていれば…。

明日はジャパンカップ。
なんだか堅そうなので、エリザベス女王杯のように絞らざるを得ませんね。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2007-11-25 00:36 | 2007古馬GⅠ戦線
歴史は繰り返すのか? ~2007ジャパンカップダート~
今年で東京2100mのJCダートは終わりになります。
この時代で印象深いのはやっぱり第2回のクロフネですね。
あのレースを現地で観戦できたことを本当に嬉しく思います。
一生の財産になりました。

ジャパンカップダート


◎ワイルドワンダー
昨年学んだJCダートのコツは、
「内有利」と「×地方ダート交流長距離組 〇1600m&1700m路線組」の2つ。
今年そのパターンに最も近いのがワイルドワンダーになる。

「同厩舎の馬は人気薄を買うべし」という長年の格言もある。

〇ヴァーミリアン

昨年のシーキングザダイヤを引っ掛けるような感覚で。
大きく崩れることはないと思う。

▲フィールドルージュ
昨年3着馬で、
「×地方ダート交流長距離組 〇1600m&1700m路線組」
の法則に当てはまっていた。
今年は昨年よりも調子が良いとのことなので3着以上を期待している。

△サンライズバッカス

サンライズバッカスには、
「内有利」と「×地方ダート交流長距離組 〇1600m&1700m路線組」
の二つが当てはまる。人気が急落しているので馬券的にもおいしい。

△ドラゴンファイヤー

こちらは昨年のアロンダイトの感覚。
勝つか、負けるかの気がする。

3歳馬か古馬勢の復権か。
予想してみると思った以上に面白く、レースが楽しみになりました。
このぐらいの混戦具合だと予想しがいがありますね。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2007-11-23 22:57 | 2007古馬GⅠ戦線