人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく食べるカップラーメンは何ですか?
最近、オリジナルカップラーメンが作れるという話を聞いたので、この話題に乗じて今日はカップラーメン談義を。

我が家はカップラーメンをよく食べるほうだと思う。家族そろって、朝食にカップラーメンということもある。別に荒んでるとか、親がご飯を作らないからという理由ではないけど。手軽だし、まあまあおいしいから食べるというだけの理由。
で、現在僕が好きなカップラーメンは「カップヌードル」シリーズ。前は、「グータ」とかも食べてたんだけど、本格派カップラーメンは、インスタントのくせに手間がかかるので、結局面倒になり、手間はそんなにかからないけど、おいしいカップヌードルシリーズに戻った。カップヌードルはしょうゆ、シーフード、カレーの3種類がレギュラーで僕はどれも好き。時々いろんなバリエーションが出るけど、冒険的な味が多く失敗も多い。(今年出た塩味は失敗作だと思う。)やっぱり前記3種類が安全かつ確実。たまに、シーフードがどうしてもダメっていう人もいるけど。
他には「どん兵衛」シリーズも好き。その中で唯一嫌いなのが、そばの天ぷら。僕はあれを入れないでいつも食べる。でもうどんの揚げは好き。でも、味として好きなのはそばと少々複雑。
それ以外に発掘したのが「渡鬼ラーメン」あの人気(最近ではそうでもないようだけど)ドラマから生まれたカップラーメン。最初は疑わしかったけど、食べてみるとまあまあおいしかった。

と、今日はカップラーメンについて書いてみました。この類のものは好き嫌いが人によって激しいと思うので、例えば「渡鬼ラーメン」食べたけどイマイチって言う人もいると思います。でもその時は自分に合わなかったと思って諦めてください。僕もそういう失敗はあリます。失敗を繰り返しながらも、ついついこれはおいしいのでは?と思って試したくなるんだよなー。まだまだカップラーメンはおいしくなると思うので、開発の方には頑張ってほしいと思う。
by daisuke-k-20 | 2004-11-16 13:49 | 雑記
<< 最近の携帯電話事情に全くついて... 各馬が持ち味を生かせるレース、... >>