人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近年最高の週末まであとわずか
          50年に1度の日がやってくる

土曜日AM7時にドラクエⅧ発売開始、日曜日にはジャパンカップ、ジャパンカップダートと国際GⅠ同日開催。ここ最近はない豪華なウィークエンドがやって来る。この2つを合わせると、50年に1度ではなく、生きているうちに一回あるかないかだと思う。僕はそのぐらい楽しみにしている。
中には、ジャパンカップは香港国際競走のステップだとか言う人もいるけど、ジャパンカップはジャパンカップとして楽しんだほうがいいんじゃないかと。毎年、最初に発表されるメンバーが豪華すぎるから、結局これだけ?って感じるのでは?レーティングで見ればちょうど良いぐらいだと思うし、今年は外国馬もまあまあ人気になるはず。
まあ、ジャパンカップは「お祭り」レースだし、馬券どうのこうのというレースではない。当てて楽しむというより、観て楽しむレース。馬券は御祝儀程度にしたい。
by daisuke-k-20 | 2004-11-26 12:38 | 雑記
<< ドラゴンクエストはじめました ドラクエⅤタイムアタック大会 >>