人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイショウボーラーのオッズを読み違えた
今日は今年最初の中央GⅠ、フェブラリーS。昨日、メイショウボーラー単勝1.7倍を見て予想する気を失くしてしまった。
しかし、一応競馬ブログでもあるし、GⅠぐらい予想しなければ。(最近、競馬色を薄めてはいるけど)

では、さっそく。

本命はそのメイショウボーラー。外枠の偶数番に入ってくれたし、素直にこの馬からいこう。逃げても逃げなくても競馬ができることは、このレースで有利に働く。先手を取り、前と後ろを見て、絶好のタイミングで追い出して直線あっさり抜け出し、3馬身差で勝つ!はず。
対抗はシーキングザダイヤ。なんか昨日の東スポの予想と似ているけどまあいいや。フェブラリーS得意のぺリエ騎乗と、川崎記念で意外といい競馬をしたことから。明らかに川崎2100mより東京1600mの方が向くでしょう。去年のサイレントディールみたいに乗ってくれれば。でも、ストームキャット×シーキングザゴールドとコテコテのアメリカ血統だからそんな競馬はできないか。外差しがいいかな。
▲はアドマイヤドン。最近は全盛期の勢いはないけれど、ダート界全体の世代交代スピードが遅いし、まだまだいける。前でメイショウボーラーとユートピアがやり合うのが理想の展開で、ペースが厳しくなった方がこの馬向き。しかし、ドンはパワー型だから、重馬場のままだとちょっと苦しい。
△はパーソナルラッシュ、ピットファイター。パーソナルラッシュは力を出し切れれば1着になってもおかしくない。ただ安定味に欠ける。つまり信頼できないということ。信用はするけど。ピットファイターは同距離同コースの武蔵野S勝ちの実績から。その時も馬場は渋っていた。1着はさすがに無いと思うけど、2着、3着までなら。

まとめ
◎メイショウボーラー
○シーキングザダイヤ
▲アドマイヤドン
△パーソナルラッシュ
△ピットファイター

by daisuke-k-20 | 2005-02-20 09:40 | 2005古馬G1戦線
<< 柏木さんのフェブラリーS予想と... シムシティ >>