人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ずっとベニーホイッスルだと勘違いしていた
今回は、桜花賞トライアルのアネモネS、フィリーズレビュー、そして3歳短距離重賞クリスタルカップについて。

まずはクリスタルカップから。
といっても、このレースはこれからの路線になかなか結びつかないので、あまり振り返り甲斐が無い。
小野次郎久しぶりに重賞勝てて良かったね。
以上で。
勝ったディープサマーと断然人気で負けたアイルラヴァゲインはもうサヨウナラでいいと思う。NHKマイルカップを勝つことはまず無いでしょう。

さて、桜花賞トライアルの2戦。
アネモネSはペニーホイッスルが直線早めに抜け出しそのまま押し切り。2着にマイネコンテッサ。1番人気のアンブロワーズは3着。しかし、アンブロワーズは賞金が足りているので桜花賞に出走可能。
道中先行して抜け出すというのは桜花賞の勝ちパターンだから、それができたペニーホイッスルは一歩リード。本番乗り替わりがあればだけど。
マイネコンテッサはどうかなぁ。ラフィアンだし、何となくトライアルで終わりという気がする。
さて、アンブロワーズはちょっと分からない。本番でもあんまり人気は落ちてくれそうにないし。かといってバッサリ切れるわけでもないし。今のところは、△ぐらいでお茶を濁す予定。あとはやっぱり騎手次第。

最後にフィリーズレビュー。これもあんまり本番と結びつかない。でも好レースだったので振り返りたい。
1着は阪神ジュべナイルフィリーズ1番人気のラインクラフト。2着はデアリングハートで3着はエアメサイア。何としても桜花賞出走に漕ぎ着けたかったディアデラノビアは、せっかく連闘したのにクビ差の4着。これで桜花賞出走は絶望的、あーあ。

ラインクラフトは、これで同じエンドスウィープ産駒のスイ-プトウショウと全く同じ過程
(ファンタジーS1着→阪神JF断然人気で負け→トライアルで勝利→本番)
スイ-プトウショウと同じと考えるならばラインクラフトは桜花賞で勝てないことになる。今日はうまい具合に外に出せたから、直線抜け出せた。しかし本番ではマークがキツくなることが必至。そう簡単にはいかないと思うし、これでまた1倍台の人気になることも考えられるので、本番では切る予定。

デアリングハートは血統で見ても1400をこなすスプリンターで、1600mは長いと思う。まあそんなことはみんな分かっていると思うので、きっと本番でも大した人気にならないはず。京都1400mの葵Sで会いましょう。

3着のエアメサイアは武豊騎乗。サンデー×テーストとGⅠでは来ないことが有名な血統で、ココで来るのはいかにもといった感じ。コレも本番ではいいカモでは?また武豊だと人気が上がるだろうし。

まとめると、本番で良さそうな馬は無し。例年通り、チューリップ賞組が中心かな。

来週は皐月賞トライアルのスプリングSと天皇賞・春の前哨戦、阪神大賞典。
ストーミーカフェが骨折してしまったので、僕の皐月賞予想も変えざるを得なくなった。弥生賞では皐月賞向きっぽい馬がいなかったので、ここで何頭か目星をつけたい。ちなみに現時点での皐月賞本命は、デムーロ騎乗馬。どの馬に乗るのか知らないけど。
古馬戦線も、デルタブルースがリタイアし混迷状態。重要な1戦になるはず。
by daisuke-k-20 | 2005-03-13 19:43 | 2005クラシック戦線
<< スーパーマリオカート 岡部騎手引退へ >>