人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本版 ジャックルマロワ賞 関屋記念
今年もなかなかの好メンバーがそろった夏の新潟名物の関屋記念。いいレースになる予感がする。

◎ダイワメジャー
この相手で57キロは有利だろう。安田記念からのぶっつけ挑戦になる。そして今回からは横山典との新コンビ。手が合うかはやってみないと分からないが、鮮やかな勝利を期待したい。

○ケイアイガード
対抗以下は米子S組を重視してみたい。ケイアイガードは今年の都大路Sでスイープトウショウを相手に快勝した。前走は馬場が渋って、実力を発揮できなかった分ここで期待したい。4歳馬の中でも実力のある馬。

▲ニューベリー
穴ではニューベリーを狙ってみたい。こちらも米子S組で、着順ではケイアイガードよりも上の3着に入線している。なかなか衰えのみられない7歳馬で、こちらにダイワメジャー元主戦の柴田善が騎乗する。

△サイドワインダー
サイドワインダーも7歳馬。前走は北九州記念で、メイショウカイドウの3着。父トニービンということでいかにも新潟の1600mは合いそう。今回は福永祐一にスイッチ。

ウインラディウスはないと思う…。でも田中勝が乗れているし、勢いはある。3着ぐらいでお茶を濁してくれれば。
ダービー以来のコスモサンビームも気になるところ。まずは無事に回ってきてほしい。
by daisuke-k-20 | 2005-07-30 20:14 | 競馬
<< ダイワメジャー仕掛けが早すぎでは? ドラゴンクエストⅥ 幻の大地 >>