人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SFC時代のFFが任天堂携帯機で移植へ
先日FFⅣがアドバンスに移植され、今年の12月に発売されると発表されたが、
今度はFFⅢがDSに移植されることになった。

FFⅢの移植は長い間ファンに望まれていて、僕もその一人だった。(実は未プレイ)
しかも、単なる移植ではなく、完全3Dでの移植になるらしく、別物とて生まれ変わる可能性が高い。

それに加え、SFCで発売されたⅤ、Ⅵがアドバンスでの移植されることも別のところで報じられた。アドバンスはハードの発表時点から、SFC並、もしくはそれ以上のスペックがあると言われていただけに、過去の名作の移植を期待していた人も多かった。

SFC時代のFFが携帯機で遊べるなんて、10年前からすれば夢のような話。FFがとなれば、ドラクエも、とついつい考えてしまうが、コレも意外と近い将来にかなうかもしれない。


これ以外にも、聖剣伝説シリーズの新作が発表されるなど楽しみなニュースが結構ある。

ゲーム好きの方はぜひリンク先もご覧ください。ゲーム画像もあります。

スクエニ「マリオバスケット3on3」&「FFIII」、ミストウォーカー「ASH」など今後の注目タイトル続々発表
「World of MANA」は聖剣伝説だった

IT media+Gamesより
by daisuke-k-20 | 2005-10-06 16:48 | ゲーム
<< 今週はかなりオイシイ週 中央線 新車両導入へ >>