アドマイヤメインには誰が乗る?
ダービートライアルの青葉賞はアドマイヤメインが鮮やかに逃げ切り。
上位3着までが優先出走権獲得。

1着 アドマイヤメイン

どんなレースを見せるのかと楽しみにしていた。
久々に見るキレイな逃げ切りで、お手本のようなレースだった。
スタートこそ良くは無かったが、そこからはアドマイヤメインと武豊のペース。
4コーナで他馬に寄られたがそこから二の脚を使い、結局4馬身差の快勝。
ダービーで武豊が乗るかは分からないが、鞍上次第ではかなり怖い存在だろう。
横山典あたりを個人的には期待しているが、どうだろうか。

2分25秒3の勝ち時計は優秀だし、ラップタイムも良い。
強い逃げ馬が1頭いると、レースも緊迫感があって引き締まる。
距離もまったく心配ないので、ダービーでも上位に食い込んでくることは目に見えている。

3着 エイシンテンリュー
2着のマイネルアラバンサよりも、こちらの方がダービーで面白そうだと感じたので、エイシンテンリューを取り上げてみた。
いかにもダービーで3着に飛んできそう。
人気の盲点になると思うので、複勝を買っておきたい。

斬れるサンデーではなく、前で粘るサンデーが青葉賞で浮上したのは珍しいケース。
正直、印づけにはちょっと迷いそうだ。
[PR]
by daisuke-k-20 | 2006-04-29 18:21 | 2006クラシック戦線
<< 春の盾獲り物語 ~第133回天... オークスに向けては面白そう >>