人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オークスは晴れそう
今日はオークス。レベル疑問の声もあるが、例年並だと思う。
昨年と一昨年のレベルが高すぎた。

◎キストゥヘヴン
最初は桜花賞惨敗組から狙おうと考えていたが、
今年はその枠からのオークス出走馬がほとんどいない。
なので、素直に桜花賞馬キストゥヘヴンを本命に変更。
速い上がりもマークしているし、小さい馬でもある。
距離不安もささやかれているが、スローになれば問題ない。

〇コイウタ
フジキセキ産駒なので迷ったが、
皐月賞、NHKマイルカップでフジキセキが来ているので、ここでも印を回した。
関東馬のクイーンC 勝ち馬はオークスでよく来るパターン。
母父ドクターデヴィアスは04年のダイワエルシエーロと同じ。

▲ブロンコーネ

オークス出走馬の中で最も血統的魅力を感じる馬。
フローラS組ではいちばん伸びシロがありそう。

△アドマイヤキッス
切りたかったが、このメンバーで切るには忍びない。
スローになれば、サンデーはやっぱり怖い。

△ニシノフジムスメ
最近よく来る、桜花賞向きでないオークスタイプがニシノフジムスメ。
何だかんだ言っても、実績馬と結構いい勝負をしてきている。

今回は切る予想ではなく、拾う予想になった。こっちの方が、予想はしやすく、楽しい。
BOXで狙うのが確実?あとはアサヒライジングの複勝を少々。
by daisuke-k-20 | 2006-05-21 01:06 | 2006クラシック戦線
<< シンデレラガール ~オークス馬... 週間競馬ニュース 2006年5... >>