人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜花賞馬は決まったも同然 ~2007チューリップ賞~
今日は阪神競馬場で桜花賞トライアルのチューリップ賞が行われた。
ほぼ戦前の予想通りの結果になり、中でも2歳女王ウオッカは楽勝だった。

チューリップ賞


1着 ウオッカ
完全にモノが違う勝ちっぷり。
2歳時よりも確実に成長していて、ダイワスカーレットを軽く捻ってしまった。
現在はテイエムオーシャンクラスの評価をしているが、
さらにその上を行く可能性は十分にある。
距離にも不安は無いだろうし、3冠さえ考えられる。
文句なしに桜花賞の本命候補。

2着 ダイワスカーレット

ダイワスカーレットもアドマイヤオーラと互角の勝負をしているので、
決して弱い馬ではない。ただ、今回は相手が悪かった。
収穫としては逃げて粘った競馬をしたことが挙げられる。
最後はウオッカに交わされてしまったが、
この馬の競馬はしているので、マイナス評価はできず、
桜花賞やNHKマイルカップでの上位候補に変わりは無い。

トライアルなので3着馬まで振り返ろうとも思ったが、
2着馬と3着馬が6馬身も離れていて、
しかもそこからはほぼ全馬団子状態なので、あまり意味が無いと思い止めた。

おそらく本番はウオッカVSダイワスカーレットVSアストンマーチャンの3強対決だろう。
今年の桜花賞は例年にない超ハイレベルになりそうで、今から非常に楽しみ。
by daisuke-k-20 | 2007-03-04 00:26 | 2007クラシック戦線
<< 今年の弥生賞は皐月賞に直結か?... ゲームレビュー07 『ファイア... >>