人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプリンターかマイラーか、実績馬か上がり馬か ~2007高松宮記念~
毎年トンチンカンな予想をしてしまっている高松宮記念。
いい加減にそろそろ当てたい。

高松宮記念

◎マイネルスケルツィ

昨年の秋から復調気配のマイネルスケルツィが本命。
本来なら、スプリンターを本命に据えるべきではあるものの、
どのスプリンターも一長一短で、どれも取捨に悩んだ。
そのため、マイラー層で最も充実してそうなマイネルスケルツィを本命にした。
高松宮記念はメンバー次第ではスプリント経験が問われないレースになる。
昨年のオレハマッテルゼもスプリント経験が無かった。
鞍上も高松宮記念に限っては問題なし。

〇シーイズトウショウ
休み明け、内枠、など好条件が重なったシーイズトウショウが対抗。
夏の函館で好走することから考えると、重くパワーのいる馬場にも対応できるはず。
昨年よりもさらにメンバーのレベルが下がっていると考えられるので、
昨年の3着以上は、じゅうぶんにあるだろう。

▲オレハマッテルゼ
ディフェンディングチャンピオンはこの位置。
昨年勝っている舞台であるということと、
重馬場でも走っているというのが主な理由になる。
あまり揉まれる心配のない外枠も良いだろう。

△プリサイスマシーン
高松宮記念は阪急杯と相性が良い。
ここまで7年連続で阪急杯組が絡んでいる。
その阪急杯を勝ったプリサイスマシーンを念のため押さえておきたい。
乗れているアンカツにも期待できる。

△エムオーウイナー
ラストは、充実しているエムオーウイナー。
実績面では劣るが、ここは勢いを買った。
前走のシルクロードS並みに走ってくれば、1着すらある。
by daisuke-k-20 | 2007-03-25 10:16 | 2007古馬GⅠ戦線
<< スズカフェニックス=アドマイヤ... 今年の弥生賞は皐月賞に直結か?... >>