人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛し君へ
昨日最終回を迎えました。原作とは異なる終わりかたでした。僕は原作をすでに読んでいるのですが、「愛し君へ」は、当初から原作とは異なる展開をすると報道されていたのでその点は納得。
しかし、原作の力がかなり大きいと思うから、原作ファンからクレームがつく部分は少なからずあるんじゃないかと。
僕は、原作とは異なる世界観を築いたという点で評価したいと思います。
ただ、あまりにも商業的な宣伝や、CMが多かったのは残念。本編には使用されないシーンをCMで使ったり、最終回直前に出演者が宣伝活動をしていたから。あれぐらいのドラマだったら、内容で直球勝負に出ても良かったと思う。ドラマ自体は良かっただけにそれらの点は痛かった。いまや、宣伝もそのドラマを形づくる部分が少なくないと思います。
by daisuke-k-20 | 2004-06-29 12:29 | ドラマ
<< 光とともに オレンジデイズ >>