人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポケモンブーム
はまだ続いているみたい。もう終わりかなと思っていたけど、まだまだらしい。
僕はここで宣言しますが、ポケモンブームを先取りしていた。あのソフトが出たのが、96年2月で、僕が買ったのはその年のGW。でも、いきなり売れたわけではなく、アニメ放送が始まった辺りから急激に流行りだした。だから、流行るまでの間は、対戦する人もいなく、ただゲームを進めるだけ。
アニメといえば、ポケモン・ショック。確か、ポリゴンが出てくる回だった。僕もあのときの放送を見ていたけど、特に何にも起きなかった。ニュースでそのことを知り、ビックリ。テレビを見て、人が倒れるなんてと思った。
そんなポケモンも今やカラーバージョンの違いはあるものの3作目。もはやブームではなく、スタンダードになってしまったのか。ちなみに、僕は金・銀を最後にポケモンから遠ざかっている。でも気が向けば、またやり始めるかもしれない。
by daisuke-k-20 | 2004-07-28 09:40 | ゲーム
<< ハンデキャッパーのお仕事 27時間テレビの感想 >>